ジブリ作品

ジブリ作品のファンの私
いつも開口一番に見ています
今回の作品も早くみたいなーってことで公開の日がわかりましたね!
宮崎駿監督の5年ぶりとなる新作映画『風立ちぬ』です
7月20日より全国公開されることになりました
まだまだなんだけど、あっというまにこの日がきてしまいますね
オフィシャルサイトで発表されたとのこと
これまでは2013年夏公開とだけ告知されていたのでこの日を待っていました

風立ちぬ』は、宮崎監督がゼロ戦開発者・堀越二郎氏をモデルに総合模型雑誌
月刊モデルグラフィックス」に連載した漫画が原作です
「堀越氏はゼロ戦を好き好んで作ったのか?」という問いに切り込んだ作品で、
キャッチコピーは「いざ生きめやも。」となっているそうです
音楽は、久石譲が担当するそうで音楽にもかなり期待しています
いやされ音楽ですからね。

昨年12月に製作が発表された際は、
同じくスタジオジブリによる高畑勲監督の14年ぶりの新作映画
かぐや姫の物語』と同日公開になるとされていたが、
後に『かぐや姫の物語』は公開延期を発表していました
こちらのほうはどうなるのでしょうか

私は両方楽しみにしていたんですが、
秋ごろにでも始まったら嬉しいなー
同時よりいいと思うんだけど