リンカーン2

番組がスタートして3年半。ダウンタウン雨上がり決死隊
さまぁ〜ずキャイーン、そしてぐっさんの9人で、
それなりの結束をもってやってきたはずだったんじゃないのかな。

「ぐっさんビーン」とかメインのコーナーもあったし、
フリップ企画での天然すぎる回答やマズい料理を「おいしいですよ」
と食べたりとか、「役割」もあったはずなのに。
めちゃイケ』とかなら、たとえ不祥事降板でも、
「あれ? 山本さんは?」みたいな、いじりをかならず挟みそうなのに、
誰も触れない。まったく最初からいないような感じです。

この消えたぐっさんの謎について、TBSの番組担当者はこう話します。
「山口さんの、スケジュール上の都合ということになります」と、
あっさり理由が判明した。あるテレビ関係者にたずねてみたところ、
リンカーン』のメイン収録日は、土曜日になることが多い。
その土曜日の午前中、ぐっさんは、関西地方の情報番組『にじいろジーン』
という、生番組の司会を担当していていますね。

「これまでは『にじいろジーン』が終わってすぐに
リンカーン』の現場にかけつけたりしてたみたいなんですけど、
ちょっときつくなっちゃったみたいですね」(同番組担当)

 も、『ジーン』のスタートは08年4月で、
これまでどうにかなっていたのに、とつい思ってしまうが。
あるバラエティ番組の作家が言う。