アンチ辻3

アンチ辻2の続き

つまり、東京都の場合、「自転車の4人乗り」は
法律で禁止されているということになります。」

私の地域では子供を普通自転車で2人以上は
乗せてはいけないことになっています。
運転大変だと思うな。。。2人以上になったら。

ただ、多くの子供を育てている母親にとって、
そうせざるを得ない事情もある、という意見もあります。
4人も乗せて運転できるのはほんとにすごいと思います。
でも、ここまできたら、車でももたないと移動はほんとに大変。
今は子供が小さいからできることかもしれないけど、
これから大きくなるとそうもいかないですよね。
そろそろ車を検討したほうがいいと思います・・・

今回の辻さんのブログについて、
「子供3人いたら当たり前でしょ」
「こうしないと子育てやってけない社会だから少子化が進むんだよ。
3人子供を育ててるなんてすごいことよ?」
「どうにかこうにかやんなきゃならん時もあんのよ。どーしよもない時があんだ」
と、同情論も書き込まれていたようです。

私はアンチ辻ではないので、同情論の意見に賛成です。
それでも頑張って子育てをしていからえらいと思います。
大変なことはほんとに多いのですから。
アンチにも負けずに頑張ってほしいですね。