リンカーン1

あれ?ぐっさんがいない?と思っ人は多いと思います。

"芸人の芸人による芸人のための番組"『リンカーン』の
レギュラーメンバーから、ぐっさんこと山口智充の姿がありませんでした。

3月31日に放送された3時間半スペシャルがありました。
途中まで見たところで、なんとなく違和感がありました。
やはりぐっさんの姿は見当たらないです。

特番とはいえ、たまたま休んだだけかな、と思っていたのだが、
コーナーが変わって、番組のオープニング映像を
新たに撮りおろすというくだりに。

金八先生に扮した松本人志を筆頭に、荒川土手を歩く、
3年B組金八先生』のオープニングのパロディを作成したわけなのだが、
ここにもぐっさんが、いない。そして、ぐっさんがいないことに、
まったく誰もふれずに、まるで最初から
ぐっさんなんて人は存在しなかったかのように番組は進む。

翌4月7日分の通常回の放送でも、この新オープニングで始まり、
ぐっさんについてはやはりスルーのまま番組が終わった
。自分が知らないだけで、実は
「今回で、ぐっさんが番組を卒業するということで」的な
くだりがあったのだろうか。
と思って、スペシャルの前の回、3月10日放送ぶんの録画を
見返してみたが、普通にぐっさんは、いた。