鈴木京香主演のドラマについて1

鈴木京香主演で現在放映中の『夜行観覧車』というドラマ
TBS系、金曜夜10時〜放送されていますよね。
原作は湊かなえの大ヒット推理小説だ。
私もお母さんが面白かったといっていました。

このドラマがどんな内容かと説明すると、東京近郊の架空の高級住宅街
ひばりヶ丘」へ念願の一戸建て住宅を購入した一家。
その街は旧住民が近所づきあいなど全てを仕切っており、
新参者はことあるごとに嫌がらせを受けるハメになるという内容。
そんな中、ひばりヶ丘で起こった殺人事件をきっかけに、物語は進展していく。

これだけみてもなんだか面白そうです。
でも、実際に高級住宅街に住む人には違和感を感じるどらま
でもあるらしいのです。

高級住宅街の新住民と旧住民の対立をベースに描いた作品。
都内の高級住宅街に暮らす2児の母、アサコさん(50歳)は、
このドラマの感想をこう話してくれました。

「さすがに、私が住んでいる街では、ここまでの陰湿さはありませんよ。
というよりも、まず、新住民がなかなか入って来ないんです。
大きなマンションが新しく建つこともないですね。
このドラマがどんな内容かと説明すると ただ、住宅地を区別する
坂上』『坂下』という言葉はありますね。