森三中の大島さん西野に激怒

お笑いトリオ・森三中大島美幸キングコングの西野にイカっているという記事を読みました
理由は大島の夫の鈴木おさむの著書「芸人交換日記」について、西野がTwitterで批判したことだそうです

西野は、3月に劇場版も公開される同作に「『芸人交換日記』なんて
、ちっとも面白くないし、都合よく乗っかる芸人はもっと面白くないですね」
と辛口な言葉を投げかけたそうです
そりゃ起こると思います
何をしっていて適当なことをいっているのでしょうね

この発言について大島の怒りが爆発。
「芸人交換日記」は「うちのかわいいかわいい、愛してやまない旦那が
一所懸命芸人さんのことを思って書いた小説」と紹介した上で、
「都合よく乗っかる芸人ってなんだ。
大先輩も含めて、携わってくれてる人がたくさんいる。
舞台、映画、朗読劇。いろんな先輩、キンコン西野の同期より上の人たちばかりだ」と発言したそうです
ごもっともでしょう・・・

鈴木さん自身は
「俺は、芸人が一所懸命苦しんで、面白いものを作ってる。
そんな素敵な芸人さんだからこの本を書いた。
なのに、芸人さんに言われてるんだから、
芸人じゃない俺が書くべきじゃなかったのかな」
と落ち込んでいたという

まあ誰もが西野の発言はどうかと思ったと思うよね