日本アカデミー賞話題賞で大島優子が受賞

日本アカデミー賞話題賞という賞で大島優子さんが受賞しました
オールナイトニッポン」リスナーからの投票を基に決定するものだそうですね
私は個人的には知りませんでした・・・

日本アカデミー賞の中では唯一、
一般人が参加できる賞としても知られているそうです
今回は最終的には2万4,162通の投票があり、
中間発表時点で大島は最有力候補に挙がっていたので受賞は
ほぼ決まっていたような感じでした

かねてから「女優になりたい」と発言していた大島優子さんは
は今回の受賞について
「女優のお仕事でこのような賞をいただけたこと、
本当にうれしいです。選んでくださった皆さんに感謝しています。
本当にありがとうございました」と話したそうですね

前田が授賞式のプレゼンターを務めることには
「お互いの夢だった女優として、このような素晴らしいステージに
一緒に立てることを、とてもうれしく思います」
と友人でライバルの大島優子さんとコメント

「優子、受賞おめでとう!」
日本アカデミー賞という舞台で一緒に立つことができて、
とってもうれしく思います。授賞式で会えるのがとても楽しみです」
前田敦子さんは大島さんにコメントした

もしかして大島さんがAKBをやめるなんて日も近いのかも・・・