意外な話

最愛の母を亡くすも、全日本選手権に復帰し優勝した浅田真央さん。
そのときのことはまだ記憶にも新しい。
その気丈な姿に多くの人が感動したが、
一方で気になるのが真央の"恋愛事情"です。

ある雑誌は母・匡子さんの生前最後となるインタビューを掲載しているが、
その中で過去に一部で報じられた男子フィギュアスケート高橋大輔との
熱愛説について触れているとのこと。

匡子さんいわく「(高橋)大ちゃんとは小さい時から一緒。
尊敬できる先輩だけど、なんというか女の子の友達みたいな感じよ。
だから手をつないだり、ハグもできるの。
あの子たちの話を聞いてると、ホントに女子会みたいで面白いよ」

一見すると、娘との熱愛をうまく否定しているようにも思えるが、
フィギュア関係者は次のように述べる。
「この記事には業界が騒然となりました。真央ちゃんとの熱愛なんて、
最初からありえないことは分かっていましたから。
理由? 週女の記事に濁して書かれているでしょ。
彼は以前から"ソッチ系"とウワサされていたんです」

高橋は"ゲイの聖地"といわれる東京・新宿二丁目界隈でも目撃されており、
ソッチ系の方たちの間では
「限りなく黒に近いグレー」と評判だったそうです。
週刊誌記者は「都内にあるソッチ系の店に行くとマスコミにバレる
危険が高いので、最近は京都のほうの店によく行っているそうです」
と話す。

そうなんだ。。。