ともちゃん復帰

5フジテレビで生放送された『FNS歌謡祭』に、
歌手の華原朋美が生出演しました。
往年のヒット曲「I'm Proud」を熱唱したようですね。

2007年に所属事務所を解雇され、5年間にわたって引退状態だった華原だが、
の歌声は現役そのものでした。
ネット上の掲示板にも「まったく衰えてない」
「心がこもった歌を聴けた」と、
華原の“意外な”復活を称賛する声が多数寄せられたそうです。
いろんあことがあったのにほんとに頑張ったと思います。

「華原は今回の活動再開に際して、直筆のメッセージで
『私には歌うことしか出来ません。
最後のチャンスだとも思っています。随分長い間反省し悩みました。
今までお世話になった全ての方々に恩返しのつもりで精一杯頑張るつもりです』
とコメント。実際、自費でボイストレーニングに通い、
デモテープを元事務所の社長に送りつけるなど、
まるで駆け出しの若手のような真摯な姿勢で歌に取り組んだ。
その華原の情熱にほだされる形で、事務所の社長も復帰を容認したんです」
(スポーツ紙記者)

歌い終わると、「ありがとうございました」とカメラに向かって
深々と頭を下げ、涙を浮かべた華原。
38歳の再出発は、まずは成功といえそうですね。