アイドル問題1

今月16日、5人組アイドルユニット「JOY☆」のリーダーを務める大月菜々
が、自身のtwitterで同グループのメンバー・松本ゆんの解雇を発表しました。
その内容が物議を起こしたようです。
内容は以下のないようでした。
@otsuki_nana7
【ご報告】メンバーの松本ゆんが先日、彼氏と街やホテル街を
いちゃつきながら平然と歩いてる姿をファンの方々何人もに目撃され、
規約違反としてJOY☆及び事務所を解雇となりました。
突然の報告申し訳ありません。
明日からJOY☆4人で活動していきますので
引き続き応援宜しくお願いします。

このツイートは現在、削除されており、
後に大月のブログで
「文章にて直球に書き過ぎ、皆様に動揺とご心配をおかけしてしまいました」
と陳謝しているとのことです。

JOY☆は、「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」に出演した
アイドルユニットなども在籍するSPIRAL MUSICに所属し、
CDもリリースしています。知名度はまだ低いため、
大騒ぎにはならないものの、実際の運営作業の多くを所属事務所の
スタッフではなく、メンバー自身で行っているために起きた騒動でした。

今回のように、解雇理由をオブラートに包まないケースや、
運営やメンバーの一時の感情がそのまま盛り込まれた
発表方法がとられるケースは、これまでもなかったことではないです。