「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」

劇団ひとりさんとお笑いコンビ「おぎやはぎ」が司会を務める深夜番組
「ゴッドタン」の人気企画「キス我慢選手権」
が映画化されることが決まったそうです。
なかなか深夜の番組では人気のある番組。

「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」と題し、
6月28日に全国で公開されることが決まったいます。

取材に応じたひとりさんは、
「ふつう映画化って、視聴率をとっている番組でやること。
『ゴッドタン』って数字全然とってないんです。
これで映画化って考えられない!」と驚いている様子です。

ひとりさんにとって、今作が実写映画初主演となります。
「ゴッドタン」は、ひとりさん、おぎやはぎバナナマン
同局の松丸友紀アナウンサーらが出演するテレビ東京
深夜バラエティー番組です。

キス我慢選手権は、セクシーな美女に誘惑された芸人たちが、
アドリブで芝居をしながら1時間キスを我慢するという同番組の一コーナーで、DVDシリーズの売り上げ累計が50万枚を突破するなど、
かげながら人気を集めている。

映画の内容は、記憶を失った元暗殺者“砂漠の死神”こと
川島省吾という設定をひとりさんが演じています。
かつて製薬会社の社長令嬢・つかさを愛した故に、世界の破滅を
及ぼす事件に巻き込まれました。それから1年後、
記憶のおぼつかない省吾のもとに、暗殺組織、ゾンビ、敏腕刑事、
そしてキスをせがむ美女たちが襲いかかる……というもので、
24時間のキス我慢選手権を完全アドリブで描く。
なんか無謀な映画のようにも思えますが。。。