有吉の友達関係

3月14日放送の『アメトーーク!』の中で、
有吉弘行は、普段は自由な独身生活を謳歌しているが、
年に1度、大みそかだけ一人が淋しくなり、
意外な行動をとってしまうというエピソードを披露しました
有吉、ほんとによくテレビにでてますよねー
話も面白いし

再現VTRによると、大みそかの夜に一人で自宅におり、
お腹が減ったためピザのデリバリーを注文する際、
他人に「有吉は大みそかに一人だ」と思われたくないため、
複数人分の分量を注文してしまうというエピソード

また、配達の人が自宅に来た時には、
わざわざ下駄箱から自分の靴を何足も出し、
それを玄関にならべ、あたかも友人らと一緒に楽しんで
いるかのように見栄を張り、演技するというからなんとも悲しい演出です

VTR放送後に有吉は、
「12月31日の夜になると、自分もみんなも休みに入ることが多い。
しかし、みんなは家族やほかの友だちと過ごしているから誘えない。
でも、他人から『大みそかに一人だ』と思われるのがイヤだし、
外に一人で食べに行くのもイヤだから、結局そうなってしまう」と話した
意地張らなくてもいいと思いますが・・・

実際友達はいるのか?いないのかわからないですが
この話を聞いていないほうが濃いようになってきましたね